小学校教員資格認定試験合格後、教員採用試験も合格したよ!

アラフィフで非教育学部でも教員採用試験に合格しました!

やまさち風小学校教員資格認定試験対策

あれこれ買いに行くのが面倒ならば、

東京アカデミーなどの通信教育で

小学校教員採用試験対策も一緒にするのがベスト!プラス中高数学で受けるつもりの資料が必要です。

 

今、大学2年生なら小学校の実習は行かずに

大学3年の2月には小学校教員資格持ってるって

なんだか羨ましい。

 

ただ、理科、算数は採用試験対策ではやばい!

全然足りない。

中高の免許をお持ちの方の小学校教員転職者なら大丈夫かも。

 

日程的には採用試験の二次が微妙だけど

保育士受験4月,7月

特別支援学校教員資格認定試験8月第1

小学校教員資格認定試験8月末?9月第1?

この3資格はスケジュール的には1年で取れる^_^

しかも実習がいらない!

 

働きつつの挑戦としては通信大学より

ハードルが低いです。

合格記ならなおカッコいいんですが、

来年も受ける気満々です(・・;)

 

粉骨砕身して、ただいま漂ってます。