小学校教員資格認定試験合格後、教員採用試験も合格したよ!

アラフィフで非教育学部でも教員採用試験に合格しました!

小学校教員資格認定試験終了!

答え合わせしないと、

しかし、速報がある気配はない。

当たり前だけど。

明日、東京アカデミーに相談してこよう…。

図画工作、家庭科、生活の学習指導要領は

平成20年のものでした。

総則は完全に平成29年のもので勉強していたので、

百点くじらをやってなかったら、やばすぎでした。

6割どころか5割行ったか自信ない。

生活を取るなら家庭科も取った方がいい。

合科的に問題が取り組まれていて、

音楽の歌詞から出題されました。

1日目の理科に悲鳴をあげましたが、

科目選択としてはナイスチョイスな一面めありました。

2日目は図画工作をやって、休み。(体育)

音楽をやって休み。(家庭科)

生活をやって終わり。

大学のときのようにテストのギリギリまで

勉強するという泥縄で大変充実してました。

そして、音楽の和音とコードが一気に繋がりました^_^

水曜にピアノの先生にすんごい発明かどうか

聞いてきます。(たぶん発明ではない。)