小学校教員資格認定試験合格後、教員採用試験も合格したよ!

アラフィフで非教育学部でも教員採用試験に合格しました!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6科目の合計点の6割以上

実は、保育士試験より緩やかです。 バタバタして机から離れるリズムが出来ちゃうと 戻すのが大変ですね(・・;) 教員採用試験の通信教育をお願いしました。 今年改訂しているので、 去年のものは使わない方がいいということで、 やる気急降下してました。 ピア…

小学校全科

さくさく進む主要教科に反して、 音楽、図工、家庭科、体育で苦戦してます。 ピアノは保育士試験の発表もまだですが、 独学では無理と判断。 午前中なら格安レッスン1回ずつ払いの 個人宅でのレッスンを受けました! 10月までご一緒できるように頑張ります!…

勉強停滞期

GW帰宅後、勉強が報告できるほど 進んでません。 小学校英語の準備、 科学実験の準備、 Coder Dojoの準備、 Viscuit ファシリテーターの資料準備、 ファミサポの新依頼会員さんとの面談準備(要は掃除、一番苦手なとこ) なんだろう…てんこ盛り感がある。 区…

1巡目 終了

‪ 新学習指導要領 完全対応!‬ ‪19年度 教職採用試験‬ ‪30日完成‬(時事通信社) ◆計画 解答書き込みをしながら、 ざっと全体を摑む。 ◆テスト 1巡目 解答書き込み完了(写し書き含む) ◆分析 年号、法令、数字はフックとして使える。 人名 重要 ◆練習 2巡目 …

論述式は生活にしました

9/1,2の試験まで約4か月。 待ったなしの状況ですが、 お友達2人と会ってました。 午前中には小学校のプログラミングのセットをもらいうけ、 午後には高卒で受けられる国家資格情報をもらってきました。 夕方、生活の教科書と試験に必要な本を 紀伊國屋で大量…