小学校教員資格認定試験合格後、教員採用試験も合格したよ!

アラフィフで非教育学部でも教員採用試験に合格しました!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

13日前の勉強

生活科 ポイント総整理 104pまで 音楽 右手はかなりいい。左手が入ってもまあまあに。しかし、歌が入るとと右手がダメダメ。

14日前の勉強

朝から午後まで仕事をして、すぐ帰ればよいのに、寄り道してしまいました。 東長寺。 綜芸種智院を作った空海様が在わす六角堂が 開帳してました!パワースポットなので、 何度も訪れてますが初めてです。 生活科 ポイント総整理 久野弘幸著 56-76p CHAPTER …

15日前の勉強

生活科 28-54p 生活科「内容」改訂のポイント 了 音楽 歌い方の指導を受ける。 口角を上げて歌うなどの具体的なもの。 右手はだいぶ慣れてきた。 歌と合わせると手がとちる。 左手なんてまだまだ遠い。 保育士試験よりはマシ。 図画工作 なし(⌒-⌒; ) 口述対…

本日の勉強

生活科 ポイント総整理 20-27p ようやく生活科のイメージがつかめてきた。 音楽 固定ド唱法まだ曖昧 右手の動きはだいぶ馴染んできた。 コードを入れると右手もダメダメ。 図画工作 りんごとミュシャの女性画模写

一次通過しました

本日、午前中に書類が届きました。 課題曲の練習のためにピアノのレッスンに行き、指番号の振り直しをしてもらいました。 固定ド唱法をまずマスターします。 指番号の色分けとコードを一元化します。

小学校教員資格認定試験 一次突破できました

1問に泣いた昨年。 教職教養 70点 国語 70点 算数 55点 図画工作 80点 音楽 70点 家庭科 60点 生活 65点 計470点 学習指導要領命!で直前の詰め込みに助けられました。 尻もちついて、階段から落ちたけど、 試験には落ちなかった!!! まだお尻が痛いけど、…