小学校教員資格認定試験合格後、教員採用試験も合格したよ!

アラフィフで非教育学部でも教員採用試験に合格しました!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

不合格でした!

ペラ〜っとした封筒が届きました。 東京アカデミーの論文添削を1年延長してきました。 来年は特別支援と小学校教員認定試験の 二本立てで合格します! 転んでもタダでは起きずに生きて来てるので、 分数編4ます連算に生かしたいと思います。 後、得意の生…

1泊4日の京阪旅行記(車中2泊)

実験教室 プログラミング教室 採点アシスタントをしている教室の懇親会 をクリアして旅路に着く。 22日 23時 博多駅発 23日 7時 梅田モータープール着 8時 実家帰宅 実家のと自分のとを洗濯し、朝風呂。 10時 茨木市駅に向かう。 11時 麦音(バクオン)会…

備忘録

9月10日から17日の間に やまさちが広めた見聞はいくつでしょう!? 1 ダイバーシティ工房様の居場所づくりを見学 9/10 10時 @菅野 コミュニティスペース | 千葉県市川市 | 地域の学び舎プラット https://www.plat-diversitykobo.com/ 2 さくらんぼ教室の教…

【超朗報】宿題革命起きるかも!?

9/8 (土) 今夜9時30分 Eテレ ウワサの保護者会「あぁ宿題!」 - NHK http://www4.nhk.or.jp/hogosya/x/2018-09-08/31/18470/1729512/ 明日のすぎなみKidsでもイチオシの #けテぶれ 先生は登場するのかしら? け 計画 テ テスト ぶ 分析 れ 練習 計画が面倒く…

小学校教員資格認定試験 自己分析結果

テストを受ける瞬間から 自己分析は始めます。 ! 自信あり ? わからない ✖️ わからないけど、自分なりの根拠あり ☆ 解き直し 一番直さないといけないのは !誤答 正しいと思ってるのに、間違えているから。 次は ?正答 なんとなくあってしまい、次は再現でき…

【1点足らず】

一次不合格でした。 勉強が足らないので、いかんともいえません。 ただ、平成29年の学習指導要領に目を通していたので、 平成20年の学習指導要領は初見のものもありました。 問題11以降で6割を下回ったものはなし! 生活に至ってはなんと満点でした^_^ 生活…

解答情報に感謝!

明日、 小学校教員資格認定試験の ホームページ上で確認できるとのこと! 素敵情報を教えてくださり ありがとうございます! 気合い注入のためにチア☆ダン視聴中でした。 "You'll never walk alone."が…。 曲とともに涙が溢れて仕方ない。 実は、2学期に学…

テストが終わった次の瞬間から始まる!

二次試験対策^_^ 落ちてれば、無駄になっちゃったなー、 で済みますが、受かってたら、間に合いません。 保育士のときはすぐに採点できましたから、 すぐにピアノの予約を入れました。 それでもGW前です。7月に終わってから パーっと練習してないので、ピア…

小学校教員資格認定試験終了!

答え合わせしないと、 しかし、速報がある気配はない。 当たり前だけど。 明日、東京アカデミーに相談してこよう…。 図画工作、家庭科、生活の学習指導要領は 平成20年のものでした。 総則は完全に平成29年のもので勉強していたので、 百点くじらをやってな…

やまさち風小学校教員資格認定試験対策

あれこれ買いに行くのが面倒ならば、 東京アカデミーなどの通信教育で 小学校教員採用試験対策も一緒にするのがベスト!プラス中高数学で受けるつもりの資料が必要です。 今、大学2年生なら小学校の実習は行かずに 大学3年の2月には小学校教員資格持ってる…