小学校教員資格認定試験合格後、教員採用試験も合格したよ!

アラフィフで非教育学部でも教員採用試験に合格しました!

特別支援学校教員資格認定試験への道筋

今回、通信教育をするにあたり重視したのが

こちらの資格試験勉強のテキストと論文を含む添削でした。

特別支援のテキストや添削は単独では選択できないとのことで、今回つけました。

しかし、テキストを見ながら、添削課題に取り組むことすら、できない。

基礎知識ゼロだとひたすら難しい!

とりあえず、10回分の添削は答が届いたので、

ダメダメ学生のように答えを丸写し。

返却後、テキストとリンクさせます。

論文の締切の9月30日までに延長料金15,000円を支払えば、来年の受験に備えられます!

120,000円の投資で小学校教員資格と特別支援学校教員資格を約2年弱で取れたら、

コスパいいなぁ!というのが今の勉強のモチベーションです。

11月まで小学校教員資格認定試験

12月から特別支援学校教員資格認定の勉強を開始

来年4月からは特別支援の助手(時給800円)

もしくは

保育士資格を活かして、(まだ合格してない)

放課後デイサービスなどでバイト

来年の8月上旬に特別支援学校教員資格認定試験受験

9月上旬に幼稚園教諭資格認定試験受験

ここまでやれるかわからないけど、

2年間で取れるスケジュールを組めることがわかりました。

理論は完璧だけど、実践はどうなる?

来年も仕事はなしで石の上にも3年をしないと無理かな。