初指導案
完全に泥縄であります。
まだもう少し泥縄します。
出してもらった指導案59にざっと目を通す。
生活科の単元名 たのしいあきいっぱい
書くの忘れてるしー!
〈わかったこと〉
⚫️本時の目標=評価
⚫️評価の段階
A すすんでできる Bできる Cできない
⚫️本時指導の考え方
①これまでの児童の学習活動
②学習活動を通して児童が感じたことや思ったこと
③本時の学習活動=平易に書くと、めあて
④本時の学習活動の目的と効果
⑤他教科との関わり
⑥他校種、他学年との関わり
⚫️準備
教師
児童
⚫️本時の展開
配時
学習活動と内容
①前時の振り返りと本時のめあて
②めあての活動を行う
③他者との相違を感じる
④本時の振り返りと次時への見通し
🟡主な支援
◆評価
やっとこんだけ書くことに絞れました。
ノートは持ち込めると信じて、いや、
持ち込めなくても直前に書き殴りながら
頭に叩き込みます。
無事に2日間、小学校に行けますように!
字が汚いのが恥ずかしいけど、違ってるところがあれば、教えてください。