小学校教員資格認定試験合格後、教員採用試験も合格したよ!

アラフィフで非教育学部でも教員採用試験に合格しました!

4日前の勉強

台風の進路がやばすぎる。

全国で一斉に試験をするのに、できるところとできないところがありそう。

どうなるかわからないが、勉強は続く。

面接対策 白髪染とカット。

f:id:saccoran:20191009081330j:image

チコちゃん…。中学生以来のおかっぱです。

すっきり。秋はストレートがしっくりくる。

 

生活科

ワードの段落番号の振り直し。

 

音楽

朝のピアノのレッスン。前回同様、試験日に着る服で向かう。ゆったりしたリボンタイのブラウスが弾きやすくて、よさそうと言われて安心できた。弾くときはジャケットを脱ぐことに決定。

 

下を見ないで指を動かすと間違える指番号を修正。やはりキーボードと鍵盤では力の入り方が違う。

 

先生に自作楽譜を褒められて、気分上昇!

 

水曜はファミサポのお供で、ピアノの鍵盤を1時間使える。頑張ろう。

 

図工

白髪染中にやる。

泣いても笑ってもあと3日!に果たしてなるのだろうか…。