小学校教員資格認定試験合格後、教員採用試験も合格したよ!

アラフィフで非教育学部でも教員採用試験に合格しました!

5日前の勉強

生活科

学習指導要領H20のsekkieさんシートと

H29を見比べて、PDFからコピペ。

精読と言ってもよいかも。

3分の1終わった。

 

音楽

25分生活科、5分ピアノを午前4セット、午後4セット。

まだ歌が上手く乗らないよー。

歌と左手だけじゃダメだろうか。

 

図工

ファミサポ前にカフェで1時間立方体と円柱を書く。

美術展に今まで何回も行っている。東京に行けば、1日に3館はザラ。数千枚は見てると思う。

好きな美術館は何回も行ってる。うまく描けないのをどう受け止めるか、が大きいかも。

丁寧に、基本に忠実に頑張るしかない。

 

スーツを取りに行ってきた。シャツ1枚では心許ないので、急遽、もう1枚買う。店員さんにできるだけ安く買う方法を教えてください^_^

といってスーツも激安で買えたが、今日はさらにすごかった。

3,900円(外税)が46%オフまできた!

 

今日は昼寝もしてないのに、まだ眠くならない。ヤバイ。