小学校教員資格認定試験合格後、教員採用試験も合格したよ!

アラフィフで非教育学部でも教員採用試験に合格しました!

福岡市講師登録に必要な履歴書一式Excelにしてみた。

 11月から始まった一括登録は今月29日に書類必着です。しかし、随時募集もあるので、働きたい人は教育委員会にお尋ねください。

 コロナ禍のため、結局、書類審査のみになりました。私は勤務中なので、面接も割愛されました。初登録の人は教育委員会の担当の人と面接やなんらかの筆記試験があるかもしれません。

 

 履歴書の給与事務の書類が手書きで厄介だったので、Excelにしてみました。

MS明朝で作成しています。

 編集できないようになっているかもしれません。

 上部をクリックして、編集を有効にするをして、念のため名前をつけて保存で自分の好きな名前で保存してください。

 入力が終わったら、名前をつけて保存をして、PDFにして、セブンイレブンのマルチコピーやローソン、ファミマで使えるPrintSmashというアプリに送っておけば、コンビニのコピー機はあなたのプリンターとなります。カラーもモノクロもメンテ不要。

 

ExcelGoogleドライブであげてみたら、無茶苦茶になってました。ほしい人はTwitterのDMでご連絡ください。

 メールでのやり取りになると思います。gmailなどで大丈夫です。

 学校事務の方に手書きでなくてはいけないわけではないという確認をとってはいますが、OKかどうかはこれから私が試すものです。