小学校教員資格認定試験合格後、教員採用試験も合格したよ!

アラフィフで非教育学部でも教員採用試験に合格しました!

レポート完成

消印有効まで引っ張ってるアホたれなやまさちです。

 

昨日は午前中、

「私の未来デザインラボ」という素敵な勉強会の発表会でした。

この数ヶ月、土曜か日曜に月1から月2ペースで

アクティブ・ラーニングをしてました。

楽しかったー!

私達のグループの課題は子連れの学び場がない、というママに共感して、

「大人な学び場 子供の遊び場」の創設です。

略して、チーム名「びばびば」です^_^

これで、明後日、団体登録の準備をしてきます。

今年はCoder Dojo X、Rainbow Bridge、びばびばで3つめだ。

…これで打ち止めにしよう(・_・;キャパ超える。

Rainbow Bridge のアミカス教育委員会の報告書を提出した。

レポート作成し、誤字脱字の確認した。

Coder  Dojo Xの部屋の予約をした。

勉強道具の入れ替えした。

後はお風呂に入って、部屋の片付けだー。