小学校教員資格認定試験合格後、教員採用試験も合格したよ!

アラフィフで非教育学部でも教員採用試験に合格しました!

10月25日の勉強

f:id:saccoran:20191027085843j:image

写真は友人撮影。使用許可いただき済。

思いは招く、の植松努さんの講演会のために

福岡大学に行ってきました。

TEDでお見かけしてから、実際にお会いしたくてたまらなかった方です。

その間、わずか数ヶ月。

やっぱり私は運がいいなぁと思います。

いつもの定位置に座ると、目の前に植松さんが!

しっかりお昼休み前にお名刺をいただきました。

懇親会では植松さんと話をしたい人で行列ができてました。

目の前の卓でナインタイルを広げて、

遊び卓にしていたら、人の輪が広がりました。

やはり、ボードゲームは無敵!

仲間を見つける力を持ってます。

人に背を向けるようにして座っていた中学生さんもお母さんと一緒に来て、楽しんでくれました。一番早く要領を掴み、一番速く手を動かしてました。

人の出入りがたくさんでも、平気だったみたいでほっとしました。この写真も許可をもらってます。

f:id:saccoran:20191027091229j:image

ボードゲームの下の平等。

大人も子供も関係なく、対等に遊べる。

私がボードゲームを通して伝えたいことが

実現しました。感無量でした。

勉強らしい勉強はしてませんが、

やはり小学校に行かねばならぬ気になってきました。

モチベーションを上げることができました。