小学校教員資格認定試験合格後、教員採用試験も合格したよ!

アラフィフで非教育学部でも教員採用試験に合格しました!

論述式は生活にしました

9/1,2の試験まで約4か月。

待ったなしの状況ですが、

お友達2人と会ってました。

午前中には小学校のプログラミングのセットをもらいうけ、

午後には高卒で受けられる国家資格情報をもらってきました。

夕方、生活の教科書と試験に必要な本を

紀伊國屋で大量購入し、

連休明けに自宅に送る手配をしました。

保育士の実技試験の練習をして、

教職教養30日完成(時事通信社)を

今12日目まで終えたところです。

2日分/日

インプット用としては遅い。

今は書き込みに専念しています。

#小学校教員資格認定試験