小学校教員資格認定試験合格後、教員採用試験も合格したよ!

アラフィフで非教育学部でも教員採用試験に合格しました!

保育士実技課題曲 練習中

さすがにこれは独学は無理なんで

ピアノの先生を先月から探しておきました。

30分破格な値段でご自宅でレッスンしてくださる方を見つけられたのは無茶苦茶ラッキーでした。

5月末に歌の意味、伴奏の省略の仕方の指導を受け、

6月初めに先生に演奏を見てもらって助言をいただき、

先生のお手本を動画で撮らせていただきました。

運良くファミリーサポートセンターの習い事の送迎がピアノ教室で、

待っている間に高級電子ピアノを30分✖️3回無料で使わせてもらえました!

なんとか形になってきました。

お話をこれから頑張ります。

覚えるのがほんとに苦手だから大変です。