小学校教員資格認定試験合格後、教員採用試験も合格したよ!

アラフィフで非教育学部でも教員採用試験に合格しました!

小学校教員資格認定試験 自己分析結果

テストを受ける瞬間から

自己分析は始めます。

! 自信あり

? わからない

✖️ わからないけど、自分なりの根拠あり

☆ 解き直し

 

一番直さないといけないのは

!誤答

正しいと思ってるのに、間違えているから。

 

次は

?正答

なんとなくあってしまい、次は再現できないから。

 

さらに、

×正答

自分なりの根拠が正答に必ずなるのかを検証しないといけないから。

 

最後に

?誤答

するに決まってるから。

 

(?正答数➕×正答数)➗正答数✖️100

=ラッキー正答数➗正答数✖️100

=ラッキー正答率(%)

 

今回、44.5%のラッキー正答率でした(・・;)

高すぎる!

私の中でラッキー正答数は0に近づけようと思ってます。

 

!誤答はヤバイ誤答と呼びます。

なぜなら、合ってる自信があるのに間違えてるという根本的な、深刻な取り違えがおきてるから。

 

ヤバイ誤答率(%)=ヤバイ誤答数➗誤答数✖️100

 

 

今回のテストできた^ ^と思ってるときに限って点数悪い…。

これが原因のこともあります。

f:id:saccoran:20180904231858j:image