小学校教員資格認定試験合格後、教員採用試験も合格したよ!

アラフィフで非教育学部でも教員採用試験に合格しました!

【1点足らず】

 一次不合格でした。

 

勉強が足らないので、いかんともいえません。

ただ、平成29年の学習指導要領に目を通していたので、

平成20年の学習指導要領は初見のものもありました。

 

問題11以降で6割を下回ったものはなし!

生活に至ってはなんと満点でした^_^

生活の失点は全部学習指導要領で合計15点。

理科が8点でした(・・;)

来年も受けさせてくださいと

夫には言ったのですが…受けないかも。

実技的な実力の最低ラインは満たしていると

わかって胸をなでおろしてます。

社会福祉士か特別支援の勉強に専念することに

しようかな、とも考えてます。

 

学習指導要領は平成20年のものとすると

せめて告示して欲しかった。

新規参入者にはその判断はつかない。